2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音照通し@枯山水

日に日に家が汚れ、食生活は乱れていく…

あと一週間の辛抱よ…

こんばんわ。枯山水です


さて昨日は音照通しを行いました。

ここに至るまで紆余曲折、心配事も多けれど、本番に向けて成長しております


特に今日、音や光の力を受けた我々は生き生きと演技が出来ていたように感じます。やはり音照効果は偉大だなと

皆感情が盛り上がり、これまでにない熱い演技でした。久しぶりに気持ちのいい瞬間


しかし一方でまだ荒削り、力任せの部分も多いのも事実。

後一週間、見に来てくださる方々に素敵な時間を届けられるように


それではおやすみなさいませ


音と光の力@美鉄

こんばんは、美鉄です。

昨日、一昨日と、本番会場の泉会館で音照合わせ・通しをやりました。音照がつくと、たまに役に完全に入り込んだような感覚に陥ることがあって、昨日は久しぶりにそれを味わって少し気持ちよかったです。まあ自己満足なので上手い下手は別ですが。結構いろんなことをやりましたが、そんなに疲れてないかなぁ…なんて思ってましたけど、想像以上に体は疲れていたみたいで、昨日は家に帰っていつ寝たのかも記憶になく、気がついたら朝になってました。

今日は昨日の反省を踏まえて全員での意識の共有を図ったという感じでしょうか。この時期までくるとある程度完成形に近いものまで仕上がってくるわけですが、そこに満足して頭打ちしてしまうこともあると思うんです。細かいところに目を配って、最後の最後までよりよりものができるように確認していく、そんな作業を今日明日でしていくという感じですかね。映像などで客観的に仕上がりを見ていくだけでも自然と修正すべき点に気がつくような、そんな時期に入っているような気もしますね。

いよいよ本番までもう1週間を切りました。実は水曜から建て込みに入るため、実質的な稽古時間というのは本当にわずかしかありません。僕はもう本番に備えてひたすら準備に専念するだけです。公私ともになかなか忙しく、心にあまり余裕はないのですが、最後の最後までベストを尽くせるよう頑張っていきます。

今週末はぜひとも教育キャンパス泉会館に足をお運びいただければ幸いです。

音照通し@旋風龍乃信

演出です。今日は音照通しを行いました。

何せ、泉会館二階大教室二泊三日の強行日程。入って建てて、壊して出て行く、アリもダックもアートもサカイもビックリおまレプ引っ越しセンター。誰もが疲労困憊。笑いと疲れの両輪サイクル。演出は「フェード」と「フォロー」を言い間違え、役者は不思議な踊りを舞い出す狂気の空間、明日にも授業。三日後再び舞い戻り、教室は夜更け過ぎに、舞台へと変わるだろう……。





音照通しは確かな手応えでした。見所のシーンも多いので、是非とも御来場お待ちしております。

好きなことをしよう@旋風龍乃信

好きなことをしよう。舞台の上では、何をやっても自由です。

時に、腹がよじれるほど笑ったり、頭が爆発するほど怒ったり、身体中の水分すべての涙を流したり、無の境地に達して何もしなかったり。

普段は押さえ込みがちな感情を、ありのままに出すことの気持ち良さは、日常生活では計り知れません。

時に、遥か宇宙を旅したり、見知らぬ異国で戦ったり、過去の歴史を紐解いたり、普通の日常を謳歌したり。

舞台上は時間も空間も思いのまま。無から世界を表現することの楽しさは、終わりの無い探求です。

時に、古くからの友達を傷付けたり、大切な家族と離ればなれになったり、赤の他人を殺したり、意外な異性を愛したり。

舞台上で巻き起こる人間模様は複雑怪奇。それは役者がキャラクターと出会って起こる、面白い化学反応の結晶群。

好きなことをしよう。来週末、教育学部のちょっと古い会館二階の大教室が、楽しさ面白さ気持ち良さを追い求める舞台に変わります。

師走@繃太郎

どうもこんにちは。繃太郎です。

師走です。師走ですよ皆様。
これの意味するところはつまり、本番まで二週間を切った、ということですね!

自分で言って驚愕…。
時間の流れるものは早いものですねー。私が稽古に参加し始めたのはつい最近のことの様に感じているのが、実際はもう一月経とうとしています。そしてあと一週間少しでもう本番を迎えてしまいます。きゃー。

今週末は建て込み練習兼音光合わせです。
残り少ない日数を精一杯やっていこうとおもっとります。

ではでは、おたのしみに。
繃太郎でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

劇団おまつり研究会&劇団レプリ館

Author:劇団おまつり研究会&劇団レプリ館
信州大学教育学部劇団おまつり研究会&工学部劇団レプリ館。
長野キャンパスを拠点に活動。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

稽古場日誌 (279)
公演情報 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。