2017-05



Sound&Shine@雪

地獄の照明makeプラス配線を終えまして本日は音照合わせ。音響、照明が入ってみんなのテンションUPに繋がることは何より嬉しいと感じる今日この頃。


後々に目に見える形としては残らない照明だけれど、それだけに素晴らしいものを作ると思い出に強く残るのもまた照明だったりする。色は覚えてたりしても同じものは二度と見られるわけじゃない。その時、その明暗で、その角度で、その温度で、その空気で。そして数多くの一時に凝縮された要素の中に映し出される役者。
一つたりとも欠かすことのできない、刹那的な日本人の求める美がギュッと詰まったもの、それが照明。
一方で演劇もまた刹那に描かれるもの。同じものは二度とできない。

きっとその儚さゆえの感動が我々を魅了するのでしょうね。
そのひとときのために役者、全舞台は力を注いでいく。そして出来上がった一つの作品を映し出すのもまた照明なのです。今更ながら重役ですね。


とか考えていたら急にプレッシャーがかかってきました…
みんなでいいものを作ろう!


オペさん本当に見つかってよかった。感謝感謝です。
照明作業も手伝っていただいてこれまた感謝!1人では完徹コースでしたマジで。
残る問題はこのままでは当日に演出がスタッフをやっているビジョンが見え始めている所ですかね…。どなたかあー…


さて、長々と失礼いたしました。明日は遅刻しません!と心に誓う雪でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omaken0repli.blog59.fc2.com/tb.php/94-1586c6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

からい@風吹カノン «  | BLOG TOP |  » くちぶえ@風吹カノン

プロフィール

劇団おまつり研究会&劇団レプリ館

Author:劇団おまつり研究会&劇団レプリ館
信州大学教育学部劇団おまつり研究会&工学部劇団レプリ館。
長野キャンパスを拠点に活動。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

稽古場日誌 (279)
公演情報 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

