2017-06

スポンサーサイト


課題消化@黒珈琲ホリダー

こんばんは。お風呂上がりの黒珈琲ホリダーです。

皆さんは学校の課題を無事消化しているでしょうか?僕はまだです。この週末に頑張りたいと思っています。同時に演劇の課題も山積みになっています。課題が無くなれば良いのになんて思ったりします…

今、僕に課せられている課題は会話を話すときの間や感情の機微です。前回も書きましたがこのようなことは日常生活では普通にできていることです。ただ意識している場面ではその心の動きや間をとるのは困難なものです。普段の自分ならどうやるかな?という想像力を働かせてそれを自然な動きで行う、こうやって自分の演技が作られていきます。

想像力を働かせるためには普段の自分の行動を思い返す必要があります。多くの引き出しが必要なのです。もしその引き出しが空っぽなら他の人の引き出しを見せてもらうことが必要です。そうやって自分の中で引き出しを増やし、徐々にものにしていく…

つまり一人で芝居をするシーンでも多くの人の気持ち、経験がのっているものが出来上がるということです。僕たちは全員でこの劇にぶつかっています。それらの思いがのった演劇を是非観に来てください。

以上長文の質に自信がない黒珈琲ホリダーでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omaken0repli.blog59.fc2.com/tb.php/286-3fbcaf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブ感@山紫灯マイスター «  | BLOG TOP |  » 冬がはじまるよ@ポックル

プロフィール

劇団おまつり研究会&劇団レプリ館

Author:劇団おまつり研究会&劇団レプリ館
信州大学教育学部劇団おまつり研究会&工学部劇団レプリ館。
長野キャンパスを拠点に活動。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

稽古場日誌 (279)
公演情報 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

