2017-05

スポンサーサイト


共同作業@美鉄

急に寒くなりましたね…いよいよ冬到来でしょうか。

こんばんは、美鉄です。

昨日から3クールに入りました。

僕個人としてはまだまだ課題山積で、とてもじゃないですがお見せできる状態にはないですね…?

でも本番の日は刻々と近づいてくるわけで。

ここ最近は不安と焦りが胸の中をぐるぐると渦巻いています。

ほんと不器用なのでなかなか上手くいかないんですよね。でも与えられた役割は全うしなければならないし… 完全に板挟みです。

よく考えてみると、苦手なことにこれほどまで向き合うことってあまりないよなぁ…なんて思うわけです。

自分の欠点ばかり指摘されていい思いをする人はそうそういないでしょう。そりゃあ言うのは簡単です。でも受け手はどう思うのか。そこまで思考を巡らせなければならないでしょう。マイナスの言葉は人をダメにしますから。細心の注意を払わなければ…

そして、僕らは何のために演劇をやっているのか、原点に立ち返らなければならない。先日の稽古場日誌にも書いてありました。楽しむ気持ちを忘れてしまったら終わりです。

自分を責めすぎて苦しむのもいけません。みんなで作るものなんです。一人芝居なんてものもありますが、基本的には共同作業です。その連帯感がなければ絶対に良いものは出来上がりません。演劇とはそういうものではないのでしょうか。

不安や焦り、信頼関係の揺らぎを舞台に持ち込んだら、それは自分たちだけでなく絶対にお客さんにも悪影響を及ぼしてしまう。だからこそ、みんなで力を合わせて土台となる大事なところをしっかりと固めなければならないわけで……?

ちょっと長くなりましたね。

とりあえずやれるだけ頑張ってみます。

何事も挑戦あるのみです。



P.S.?
ここ最近お腹の出っ張りが顕著です… 痩せたい… (._.)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omaken0repli.blog59.fc2.com/tb.php/284-ffeb4907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬がはじまるよ@ポックル «  | BLOG TOP |  » 花火@繃太郎

プロフィール

劇団おまつり研究会&劇団レプリ館

Author:劇団おまつり研究会&劇団レプリ館
信州大学教育学部劇団おまつり研究会&工学部劇団レプリ館。
長野キャンパスを拠点に活動。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

稽古場日誌 (279)
公演情報 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

