2017-08

スポンサーサイト


右往左往@墓穴ホルダー(仮)

こんばんは。はじめまして。墓穴ホルダー(仮)と申します。
この(仮)は芸名ではありません。まだ芸名がないのです。というか決まっていないのです。だから(仮)なのです。決して某スマホゲームに触発されているわけではないのです。
この「墓穴ホルダー」という名前、キーワードは墓穴です。要するに墓穴堀りです。この一言にすべてが集約されています。

話は変わって今日の話でもしますかね…。今日行ったのは演劇の要所要所の演出をみんなで考えることです。例えば「ここはこの音声を付けてはどうか」「ここの照明の付け方はこうで…」などという会議を冗談を交えてやっていました。これがなかなか面白いんですよね。話を聞いてるだけで今回の演劇がどんな風になるか想像が膨らんできます。

演技の話。なかなか難しいですね…(泣)タイトルにある通り日々右往左往しながら稽古に挑んでいます。なにしろ自分は今回が役者初挑戦!というか演劇の制作に関わることすら初めてなんです!!正直毎日どのように演じたらいいか、どう感情を表現をしたらいいか、普段の自分はどう行動しているか……数え出したらき
りがないほど考えています。ただ少しずつ「あれ?もしかしてこんな感じではないか?」ということも増えています。本番までにそれを確立させてお客さんが違和感を持たない、むしろ「なんだあいつは!?」というくらいの芝居が出来るよう頑張ります!

なんて最後は熱くなってしまいましたが、割と本気ですね(笑)これからも役者新人の発見を伝えていきますのでお願いします<(_ _)>では、今日はこの辺で。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omaken0repli.blog59.fc2.com/tb.php/245-e24b25f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四方山話@枯山水 «  | BLOG TOP |  » 全車指定席@旋風龍乃信

プロフィール

劇団おまつり研究会&劇団レプリ館

Author:劇団おまつり研究会&劇団レプリ館
信州大学教育学部劇団おまつり研究会&工学部劇団レプリ館。
長野キャンパスを拠点に活動。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

稽古場日誌 (279)
公演情報 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

