2017-06

スポンサーサイト


全車指定席@旋風龍乃信

「自由席に、空席はありますか?」

頻繁に松本へと赴く私は、よく特急しなのを利用しています。『信濃特急料金回数券(4枚綴り)』を使えば名古屋側前寄り二両の自由席に安く座れます。ところが混雑が激しく、座れないことも多々あります。

だが、このきっぷの最大の特徴は、空席の指定席に座れる特例があることです。素晴らしい!



こんばんは。光オペ大好きおじさんこと旋風龍乃信です。今日は美術用の芸名も頂きました。

さてさて、いつも4分遅れで松本に到着する特急の話は置いといて。



今日は長野に来ていた父にすき焼きをご馳走になり、東京行きの新幹線のグリーン車に乗り込む父を見送った後は、のんびりレポートを片付けようと思った矢先、繃太朗くんの呼び出しで、護憲運動のシュプレヒコールが鳴り止まぬ公園前の稽古場に馳せ参じた次第です。

何かと思えば、病欠の役者の代役だそうです。なるほど、指定された役者の席ですが、今日は空席があるため座れるとのことです。

今回の公演は裏方に徹していますが、久々の役者は面白いっ。通し稽古でついつい熱が入り、(代役を理由に)自由な演技が出来ました。

それも脚本のキャラクターの個性が魅力的で、まるでグリーン席に座ったかのように、気持ちよく演技が出来たかなと思います。



いやあ、この役は実に良い席だ。なんだか奪いたくなってくる。全役指定席? いやいや、その席に着くために、努力し、奪い取るのが人生だ。

我が子にご馳走し、グリーン車で家に帰っていった父のように、私も社会で立派な席に着けるように努力したいと思う次第。二度も席を奪われ、ついに座れた信大のとある席から、私は次の席を、虎視眈々と狙っています。

席を奪われたら何が待っているのか。それは是非とも公演で。その時、私はオペレーターブースで、じっと役者を見つめていることでしょう。





「役者の空席は、ありますか?」

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omaken0repli.blog59.fc2.com/tb.php/244-3f431f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

右往左往@墓穴ホルダー(仮) «  | BLOG TOP |  » まじめな話@美鉄煉澄蘭敦

プロフィール

劇団おまつり研究会&劇団レプリ館

Author:劇団おまつり研究会&劇団レプリ館
信州大学教育学部劇団おまつり研究会&工学部劇団レプリ館。
長野キャンパスを拠点に活動。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

稽古場日誌 (279)
公演情報 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

