2015-10



大乱闘@山紫灯マイスター

こんにちは、昨日の稽古場日誌を書いていたら寝落ちました。昨日のお昼はみんなとラーメン屋さんに行った山紫灯マイスターです。


今回は戯曲の読み合わせをしました。演出さんが役者にセリフを読ませて、どの役をキャスティングをするかを考える大切な時間です。


私は普段はできないような役を思いっきり演じることができるので、読み合わせが大好きです。公演期間の中でも5本指に入る楽しい瞬間です。


ところで、数ある物語の中にはいろいろな回り道をしたり、主人公が自分の気持ちや初心が分からなくなったりすることがあるものがあります。…でも、最後に辿り着く場所は自分の最初に思い描いていた場所だったり…。


今回の稽古では、ラスボスが登場したり、それぞれの思惑が交差したり、最終決戦が行われたり、力の限り自分を主張したりと…、物語の本を読んでいるような気持ちになりました。


配役が決定して、いよいよ本格的に長野の冬公演が始動ました。


それでは、これからはマイムもちゃんと意識します山紫灯マイスターでした。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

劇団おまつり研究会&劇団レプリ館

Author:劇団おまつり研究会&劇団レプリ館
信州大学教育学部劇団おまつり研究会&工学部劇団レプリ館。
長野キャンパスを拠点に活動。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

稽古場日誌 (279)
公演情報 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

