2015-06



STAFF召喚@山紫灯マイスター


こんにちは。稽古場日誌3連投、そろそろ他の人にもあげてほしい山紫灯マイスターです。


今日は後輩の2年生君たちに長野での舞台の作り方を教えるために先輩たちが集まってくれました。といっても、私にとっては同期です。


STAFFさんが中心になってイントレの組み立て方や暗幕の吊り方を教えてくれました。

ちなみに、イントレとは暗幕舞台を作るための金属の骨組みのことです。丁度写真に載ってるオレンジのやつです。


後輩からは「こんなところにしまってあるんだ」「何て原始的なんだ」などの喜びの感想をいただきました。


舞台のやり方を後輩たちに伝えていくことで、後輩たちのできることはどんどん増えていって、私たちのできることは少なくなっていくのかなと思いました。


いよいよ明日は建て込みのです。それでは、山紫灯マイスターでした。


p.s.ダンスは気持ちいい



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

劇団おまつり研究会&劇団レプリ館

Author:劇団おまつり研究会&劇団レプリ館
信州大学教育学部劇団おまつり研究会&工学部劇団レプリ館。
長野キャンパスを拠点に活動。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

稽古場日誌 (279)
公演情報 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

