2017-07



熱くあったかく@山紫灯マイスター

おつかれさまです。お腹が空きました。山紫灯マイスターです。今日はいよいよ冬公演のゲネプロでした。


お客さんとして、私の同期も観に来てくれました。やっぱり、同期に会えるのは本当に嬉しいですね。


たくさん緊張しました。失敗したところもあります。でも、失敗に気付けた自分がいます。失敗を引きずらずに次の場面をできた自分がいます。

怖いことや不安なことは今日のゲネの夜にお布団の中に置いていきます。

明日の朝は、元気に本番を迎えておはようを言いたいです。


明日からの本番、外は寒くなることが予想されます。みなさまを暖かい会場で心でお迎えすることができるように、今日できることをやりきって早く寝ます。


みなさまのご来場、心よりお待ちしております。


それでは、鳥の肉喰って元気出していきます。山紫灯マイスターでした。



ゲネプロ前@黒珈琲ホリダー

こんにちは。黒珈琲ホリダーです。

本番前日になりました。今日はゲネという本番さながらのリハーサルを行います。

ついに明日から2日間全3回の公演がスタートします。役者一同、気持ちを揃えて良いものが作れるよう頑張ります!多くの皆様のご来場をお待ちしています。

少し緊張気味の黒珈琲ホリダーでした。

見慣れた景色@ポックル

ホットの紅茶を飲んで全力で速歩きすると、いくら冬でも汗が出ます。

こんにちは。ポックルです。

昨日は最後の公民館稽古でした。
今まで舞台から見えていた公民館の壁の景色が、
小屋入り以降、客席に変わっています。

当日はここにたくさんのお客さんが加わるとなるとわくわくします。

本番まであと3日。
お客さんの笑顔が見られるのを楽しみに、暖かい舞台を創ろうと思います。

ではでは。ポックルでした。

音照通し@枯山水

日に日に家が汚れ、食生活は乱れていく…

あと一週間の辛抱よ…

こんばんわ。枯山水です


さて昨日は音照通しを行いました。

ここに至るまで紆余曲折、心配事も多けれど、本番に向けて成長しております


特に今日、音や光の力を受けた我々は生き生きと演技が出来ていたように感じます。やはり音照効果は偉大だなと

皆感情が盛り上がり、これまでにない熱い演技でした。久しぶりに気持ちのいい瞬間


しかし一方でまだ荒削り、力任せの部分も多いのも事実。

後一週間、見に来てくださる方々に素敵な時間を届けられるように


それではおやすみなさいませ


音と光の力@美鉄

こんばんは、美鉄です。

昨日、一昨日と、本番会場の泉会館で音照合わせ・通しをやりました。音照がつくと、たまに役に完全に入り込んだような感覚に陥ることがあって、昨日は久しぶりにそれを味わって少し気持ちよかったです。まあ自己満足なので上手い下手は別ですが。結構いろんなことをやりましたが、そんなに疲れてないかなぁ…なんて思ってましたけど、想像以上に体は疲れていたみたいで、昨日は家に帰っていつ寝たのかも記憶になく、気がついたら朝になってました。

今日は昨日の反省を踏まえて全員での意識の共有を図ったという感じでしょうか。この時期までくるとある程度完成形に近いものまで仕上がってくるわけですが、そこに満足して頭打ちしてしまうこともあると思うんです。細かいところに目を配って、最後の最後までよりよりものができるように確認していく、そんな作業を今日明日でしていくという感じですかね。映像などで客観的に仕上がりを見ていくだけでも自然と修正すべき点に気がつくような、そんな時期に入っているような気もしますね。

いよいよ本番までもう1週間を切りました。実は水曜から建て込みに入るため、実質的な稽古時間というのは本当にわずかしかありません。僕はもう本番に備えてひたすら準備に専念するだけです。公私ともになかなか忙しく、心にあまり余裕はないのですが、最後の最後までベストを尽くせるよう頑張っていきます。

今週末はぜひとも教育キャンパス泉会館に足をお運びいただければ幸いです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

劇団おまつり研究会&劇団レプリ館

Author:劇団おまつり研究会&劇団レプリ館
信州大学教育学部劇団おまつり研究会&工学部劇団レプリ館。
長野キャンパスを拠点に活動。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

稽古場日誌 (279)
公演情報 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

